うぐるのメイプル放浪中

普通の顔②映画『ロッキー』の影響で筋トレを始めました。どうも うぐるです。





今回はですねSS無しでございます。
撮り忘れとかではなく今日はログインしておりませーん!

なので今回は文章だけの更新ですので
どこまで書けるのやら心配でございます。



最近は月露集めが個人的にアツいですね


冗談中々落ちないものがドロップした時の感覚はクセになりますね



他にもやりたい事は

・レベルを上げて火力アップ

・まだ触れてないコンテンツに触れる

・とにかくクエストをこなす

・ボス系にチャレンジ

こんな感じであるんで月露集めが終わったら
色々やってみたいですねー


あと気になってるのがリンクスキルですね。
これはサブキャラの話になるので記事にはしてませんが
地道に付けていけたらなと思い実はコッソリ育成中なのです



冗談まだ50レベルもいってせんけどね



ちなみに育成中なのはシグナス騎士団
特に理由はないです、キャラクター作成画面で
早めの育成がオススメと書いてあったのでチョイスしました。


ナイトウォーカーを選んだのだけども

これが ま~



楽しい。笑

手裏剣投げるのがココまで楽しいとは思いもしなかった


そして今記事を書いてて、やりたい事、いや
やらねばいけない事を思い出した


ゲッソリメル集めだ



武器が欲しいの忘れてましたな
150か160武器が欲しいのだけど

150武器は高額だし
160武器に至っては見たことも無い。。。

しゃがみ(泣)そして何よりメルを持ってない



という訳でいつの日か武器を買うためにメルを貯めなければ

うーん、正直メルに関しては
丼イベント頼りだったからなぁー

現状で思いつくのは




攻撃ひたすら狩る

位かな。笑


それも雑魚狩りだろう

今の自分にはボス狩りする火力は無いから、一攫千金は無理だ。



ここまで思いついた事をダラダラ書いてみて
自分で見返しているが何と中身のない記事だろうか

あきれ顔②では普段の記事に中身があるかと聞かれたらそうでもないのだが


今後もっと面白い記事が書けるように
なんとかレベルアップしていきたい次第である



では、お後もなにも宜しくないが

冗談今日はこのへんで
普通の顔②こんばんわ、最近カリカリ梅にハマってます。どうも うぐるです




ようやく丼イベントから解放されたと思ったら
また主席チェックとか言うやつが始まってますね

Maple151211_184243.jpg

この中で欲しいなと思ったのは
消費、ETC拡張くらいですかなー

キューブも貰えたら嬉しいけどあんまり期待してませぬ


こちらも日課のラッキーメイポン

Maple151211_184609.jpg

一番いらんやつがでましたね
エリクサーと言えば

FFをやってると、エリクサー、ラストエリクサー使わなくないですか?
僕は大事に大事に貯めて結局使わずに終わるのがパターンですね。


と他のゲームの話は置いといて


肝心のメイプルですが

今日も2倍中に月露行ってきました!


キラーンその結果は!!!





Maple151211_233113.jpg

昨日の時点で11個

そして現在も11個。



本日はクローバー3495枚に対して0ですね



泣き顔②やはり昨日がたまたま良かったんだなぁ



普通の顔②そして今回の活動はココまで。



しゃがみ(泣)もうね、眠たいんだ

なんとか休みの日はガッツリ活動したいと思っとります。
という事で短いどすが


寝るまた次回!
普通の顔②今、無性にタンドリーチキンが食べたくなりました。どうも うぐるです


さぁタイトルにもありますが
スキル修正が入ったみたいですね。

まぁ修正前をよく見てなかったのでどうなったか何とも言えない感じでしたが
バイパーで目に見えての変化があったと感じたのは

タイムリーフでしたね
このスキルは使用したスキルの再使用時間をリセットできると言うすぐれ物

便利、超便利なのだが

タイムリーフ自体の再使用時間が

なんと25分もかかっていた
この理由から実用性は無いなーと思っていたのだが、


驚いた顔②修正後3分に。


まぁバイパー自体に再使用時間あるスキルが
ラッキーダイス位しかないから恩恵は少ないかと。


再使用時間と言えば
拳の3次でのメインスキルとなる
ダブルスパイラルには再使用時間などないのだがなぜか

Maple151210_201644.jpg

ちょくちょく使えなくなるのである、バグなのか?

他にも色々変わっていたが、そういうのは他の情報サイト様にお任せしよう。





そして今回、念願

Maple151210_151816.jpg


リストアーマーゲットしました!

更に余ってるエピック書(期限付き)を・・・・








Maple151210_151850.jpg


うし!


そして気になる能力が~~~








Maple151210_151902.jpg

おぉし!


キャーキター!って感じです


まさかこんなに上手くいくとは



泣き顔②コイン集めてよかった



そしてSDTには






Maple151210_201143.jpg

月露チャレンジ!!!

果して1時間でどこまでいけるのかって事でやってまいりました。



結局SDTが始まってから10分遅れで開始

この遅れを取り換えずべく・・・



Maple151210_205351.jpg

怒った顔(大)狩りまくりじゃああああ

※戦艦ノーチラスも修正で強くなってました。笑


そして、流石SDT

Maple151210_202910.jpg

笑顔②開始20分で1つ目ゲット!


更に終了間際に



Maple151210_205208.jpg

キャー二つ目~♪


と言う事で今回のSDT月露集めは


Maple151210_210416.jpg

50分でクローバー2515個に対して月露2ドロという結果に♪

いやぁ50分で2個なら上出来ですね

これで月露も11個だし


キラーンあと9個、やる気がでてきたー!



寝るでは、短くて申し訳ありませんが、オヤスミなさい
普通の顔②こんばんわ、先日初めてロッキーをみました どうも うぐるです



前回の記事の終わりに言いましたが
昨日は記事を書いた後
0時過ぎから再度ログインし、丼イベントをやってきました


その理由はと言いますと

Maple151209_000841.jpg

コレですね

イベントの期間が今日のメンテまでだったので
最後の報酬を貰うために何としても夜中に終わらせておく必要があったわけなのです

僕には関係ない話でしたが他の方は
ピンクビーンを使用できるのが今日のメンテまでだった様なので
夜中でしたが拡声器が飛び交い盛り上がってましたね。


正直、限界まで眠たかったのですが、報酬の為に、とにかく狩るのみです

Maple151209_000957.jpg

なんとか気力、体力をお振りしぼり睡魔にも負けず狩り続け


Maple151209_011636.jpg

ゲッソリ なんとか終わりました。。。

これでもう目的は達成できていたのですが

なんとなく


Maple151209_025143.jpg


最後までやってきました。笑
ココまで来たら勢いが大事かなと思いましてね


しゃがみ(泣)心残りとしては最後まで大当たりを引けなかった事ですかね


まぁしかし、このイベントのお陰で防具を買う事ができ
なおかつエピックにする事が出来たので

本当に感謝しています

丼イベント様




ありがとうございました!!!


最後の報酬のミラクルキューブ12個見事に不発でしたけどね笑





そして全く今までの流れ関係無いのですが

Maple151209_000503.jpg

ゲッソリやらかしたぁぁぁあ

完全に期限の事忘れてましたねー
更にログでは一つだったのですが

Maple151209_000528.jpg

2個消えてました

多分、違う日に消えてたのを見逃してたんですね。。。。。



しゃがみ(嫌々)ただでさえ火力ないのに、、、



泣き顔②皆さんも期限等にはお気を付けください





寝るでは今回はこの辺で!





普通の顔② こんばんわ、実はトマトが大の苦手です、どうも うぐるです




昨日は午後の部を書くかもと調子コイていたのですが~

寝ちゃいましたね。


と、言う事で前日分も合わせて記事にしていきましょう。




まず昨日の午後は
最近始めた日課のエボルビングコイン集めから再開。


Maple151207_143911.jpg
キッチリ3回こなしていき

Maple151207_152802.jpg

228枚に

この前日が170枚位だったのでソコソコ集まったので満足。
明日もこの調子で頑張ろう。

普通の顔②と思っていたのだが



Maple151208_204818.jpg

現在394枚。。。。





Maple151208_202521.jpg

怒った顔(大)SDTやべええぇぇぇぇ


他の方のブログを見てるのでドロップ2倍の時間があるとは知っていたのだが
まさかココまでの破壊力があるとは思わなんだ。



カラス今まで一回(15分)で20枚も集まれば喜んでいたのは一体。。。。


まぁおかげで目的の景品がスグ手に入るので嬉しい誤算ではあるのですけどね




普通の顔②そして昨日のラストに選んだ活動は



Maple151207_211217.jpg

月露集めです。

Maple151207_213027.jpg

あきれ顔② 記事にしてないだけで実は結構やってるんですけど、全く落ちないんですよね笑

なので月露の個数は以前の記事の


第3話:女王の強化から増えておらず


Maple151207_211303.jpg
6個からスタート




集めてる時のSSは省きまして結果からいくと


Maple151207_235844.jpg

クローバー5785枚



Maple151208_150625v.jpg
ファミリア877枚



に対しまして、月露




Maple151208_150106.jpg


3ドロでございます!



普通の顔②月露3ドロなら上出来じゃないでしょうか。笑


ゲッソリ♂も狩った事ありますがニンジン4000本月露なんてのもありましたからね・・・



まぁこの調子で地道に集めるつもりですが
明日にでもSDT中にどのくらい出るかやってみたいですね笑




普通の顔②そして今日はというと

冒頭でもお伝えしましたエボルビングコイン集めと


丼イベント
Maple151208_184253.jpg

この二つをやって終了でございます。
と、言っても、日付が変わったら丼イベントやろうと思ってるんですけどね笑

現在、累計個数が1970個位で
あと30個程ラスト報酬に足りないので多少時間が押しても30個は絶対に確保したい

もし集めれなかったら。。。

まぁ寝落ちしない様に頑張ります。笑



寝るでは、今日はこの辺でZZZ

